一谷幸一のブログ

ビヨンド株式会社の代表をしています。以前はアメブロをやっていましたが、今日からはてなで誰にも周知をせずブログを始めてみることにしました。日々会社での出来事を気軽に更新していきます。

銀座線 外苑前駅周辺のおすすめランチメニュー

もう5年ぐらい外苑前駅のオフィスに通っています。

お昼は基本一人なんですが、たまに社員と新規開拓をしています。

 

今回はオススメのランチメニューの一部を紹介しようと思います。

 

(1)富徳の五目かた焼きそば 1,080円

広東名菜 富徳 (カントンメイサイトミトク) - 外苑前/広東料理 [食べログ]

https://pbs.twimg.com/media/By_hSCVCMAEp6ZK.jpg

富徳はこのかた焼きそば一本です。

初めて外苑前にお客さんが来てもらう際にお昼を一緒にする時は、ここに連れて行きます。みなさん、喜んでくれます。

 

(2)福新楼の五目うま煮(八宝菜)980円

福新楼 (フクシンロウ) - 外苑前/中華料理 [食べログ]

http://tabelog.com/imgview/original?id=r7519915201670

 連続の中華料理。外苑前2大中華料理店の一つです。

このお店は全体的にメニューが美味しく、中華風のラーメンも人気あります。

以前会社に監査の方が入った際、ここが美味しいと言っていました。

 

(3)水瓶屋のスタミナ納豆重 1,000円

水瓶屋 (みずがめや) - 外苑前/寿司 [食べログ]

http://tabelog.com/imgview/original?id=r2548538688501

 

具の上にご飯が乗るというスタイル。

納豆が無性に食べたい時がありまして、その時に行きます。

ご飯の量が多いので、いつも少なめにしてもらっています。

この店もこれしか頼まないので、店に行けばいつもの?と店員さんが言うので、自分は頷くだけで済みます。

 

(4)外苑前 増田屋の冷やし完熟トマトそば 1,080円

外苑前 増田屋 - 外苑前/そば [食べログ]

f:id:muzseek:20160621133345j:plain

 温かい蕎麦もあるけど、今は夏場ということもあり、

この冷やしの方が断然美味しく感じます。

本当に美味しいのに、カロリーが368kcalと低くておすすめです。

 

とりあえず以上にしておきます。

 

ところで、外苑前は美味しいラーメン屋がありません。

誰か出店すれば絶対に流行ると思うので、よろしくお願いします。